マウント塾

シングルやダブルの記録書いていこうと思ってます

追い風催眠は最強!!!【最高79位最終…】

 

先に追い風催眠術の犠牲者の方がいらっしゃったらお詫びを申します。

 

本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 

とりあえずPTはこんな感じです。

f:id:yamasan-pokemon:20210101162814j:plain

 

 

コンセプトは雨ノラゴンサンダーで上からぶん殴る

 

 

 

先に話しておきますが今回のPTは作ったのが自分ですがPTを回してくださったのはアルさん(@arubrakki)と霧雨くん(@kirisame2002)です。

 

※一応自分でも使ってました。

 

 

最高値はこんな感じ。

f:id:yamasan-pokemon:20210101163528j:plain

 

 

正直こんなくそみたいなPTでここまで勝ってくれたアルさんには感謝です。

 

 

 

ざっと紹介は終わったのでここから構築の中身を説明していきます。

 

 

 

 

【やりたかったこと】

火力バカだからダイマックスポケモン一撃で飛ばしたい。

(鉢巻雨てだすけウオノラゴン採用)

 

とにかく上から殴りたい(上から殴ると運勝ちできる)

(おいかぜやすいすい採用)

 

運勝ちしやすい技使いたい(こっちが有利な運ゲー仕掛けたい)

ぼうふう、かみなり、催眠、濁流、いばる

 

 

一言でいうと上から超高火力叩きこみながらきつい相手には運勝ちでるそんなPTが作れると勝ちやすいと思った。

 

 

 

 

 

【PT紹介】(全部ぶっぱです)

キングドラ@メガネ

Sugimori 230.png

性格 :おくびょう

努力値:CS

説明

濁流連打マシーン!!

 

 

ニョロトノ@こうかくレンズ

Datei:Sugimori 186.png
性格 :おくびょう

努力値:HS

説明

初手ダイマックスポケモンを眠らせるとたまに切断されます注意してください。

 

 

ウオノラゴン@鉢巻

Datei:Sugimori 882.png
性格 :ようき

努力値:AS

説明

雨ハチマキ先制エラガミでだいたいなんでも飛ぶ。

ダイマポケモンも余裕で蹴散らせます)

 

トルネロス@たすき

Datei:Sugimori 641.png
性格 :おくびょう

努力値:CS

説明

おいかぜするだけ無理な時威張る

 

 

サンダー@いのちのたま

https://www.pokewiki.de/images/1/11/Sugimori_145.png
性格 :いじっぱり

努力値:AS

説明

必中かみなり、ぼうふうが弱いわけがない

 

 

シュバルゴ@チョッキ

Datei:Sugimori 589.png

性格 :ゆうかん

努力値:HA

説明

 対ブリザポス&ゴリラ用なんだかんだで選出する

(もともとファストガードでゴリラにドやってました。よわかったけど)

 

 

【動かし方】

まず構築の経緯だがウオノラゴンが雨状態でSのランクが上がった鉢巻ウオノラゴンは基本的に誰も受からない!!

 

つまり雨が降っててサンダーウオノラゴンが横に並んでる状態を作ればいいそれだけ

 

https://www.pokewiki.de/images/1/11/Sugimori_145.png   Datei:Sugimori 882.png

 

 

 

   ここから生まれのが追い風催眠術!!!

   Datei:Sugimori 186.png     Datei:Sugimori 641.png

 

 

 

初手にトノを出してとにかく早く場を去ってほしいでも相手に圧力をかけなきゃいけないそんな時に思い浮かんだのが催眠術でした。なんだかんだでしっかりS操作もできるそれが優秀すすぎる。

 

 

 

【このPTの催眠術の強み】

 

1、ダイマポケモンに当たったらダイマターン枯らせる

2、最悪どんな不利な相手にも上から66%で勝つことができることがある

3、催眠術見せることであいてがびびってニョロトノを早めに処理してくれる。

 

 

当たったらラッキーだしぶっちゃけ当たんなくても全然いいそんな感気持ちで打つ催眠術はマジで最強です。

 

 

まぁーこんなかんじです

 

 

 

 

【あとがき】

このPTを使ってみればわかるんですが何よりも気持ちよくなれます。催眠術での理不尽な勝利ダイマックスポケモンをわんぱんで飛ばす快感。この二つは本当に気持ちいです。なんかポケモンつまんねーなと思ったら気軽に追い風催眠ぶっぱなしちゃってください。