マウント塾

シングルやダブルの記録書いていこうと思ってます

高火力雨ウーラオス【爆速ダブルレート】

 

お久ぶりです、やまさんです。

今後適当に使ってきたPTの記事書いていこうと思います。

 

 

一瞬で読める記事目指していきます!!

 

とりあえず今回のPTです。

f:id:yamasan-pokemon:20201020232613j:plain

 

 

 

【やりたいこと】

基本的に自分のPTは上をとって珠、メガネ、鉢巻、この三種の神器でぶん殴るこれにつきます。

 

 

【動かしかた+選出】

選出方法は相手がトリルを初手で張ってくるかどうかです。

 

あとダイマはパッチラゴンで使うようにする。

※ほかでつかうこともわりとある 

 

 

【基本選出】

先発

シュシュプ  +  ペリッパー

Sugimori 230.png   Sugimori 279.png

 

後発

ウーラオス  +  パッチラゴン

Sugimori 892.png    Sugimori 880.png

 

 

 

①ペリでスカーフおいかぜ、キングドラはメガネ濁流

※おいかぜ張らなくもいいときあるんでその時はペリで普通になぐる

ペリッパーが落ちてなかったらペリでダイマックス

③後続のウーラオスとパッチラゴンでぶんなぐる

 

ペリを早く落としてもらうのが重要、落ちてないときってなんだ有利な状況なわけだから勝ってます。

 

【トリル戦】

先発

ウーラオス  +  キリキザン

Sugimori 892.png    Sugimori 625.png

 

後発

モロバレル  +  パッチラゴン

Sugimori 591.png  Sugimori 880.png

 

 

トリックルームするポケモンを集中で殴る(とばないときつい)

トリックルーム張られてなかったら勝てます

 

②飛んでないときはウーラオスをバレルにひいてキザンバレルで頑張って耐える

③ふいうちでごまかす

④頑張ってください

 

キザンをうまく使うのが重要ですね。この選出の時はキザンでダイマ切ったりします。

 

 

【PT紹介】

キングドラ@メガネ

Sugimori 230.png

 

性格 :ひかえめ

努力値:CS

説明

雨降ってるとこで落ちるまで濁流連打わりと落とせる。なんかみんなこいつがダイマすると思ってるらしいけどほとんどしない(たまにする)

 

 

ペリッパー@スカーフ

Sugimori 279.png
性格 :おくびょう

努力値:CS

説明

初手でスカーフおいかぜ落ちてなかったらダイマックスして殴る。多少削れててもダイマ切ってなくってよし。じみにダイマックス切れるとそのあとにスカーフおいかぜもう一回打てるの強い

 

ウーラオス@鉢巻

Sugimori 892.png
性格 :いじっぱり

努力値:AS

説明

あんこくきょうだ連打マシーンまもるなんて関係ないぜ。

 

キリキザン@襷

Sugimori 625.png
性格 :いじっぱり

努力値:AS

説明

トリル破壊兵器、なんか頑張って使う

 

パッチラゴン@いのちのたま

Sugimori 880.png
性格 :いじっぱり

努力値:AS

説明

げきりん覚えるのしらなかったから地震入れてました。でもなんかささってた気もする。基本的にはこいつにダイマ権つかえたら使う

 

バレル@おぼん

Sugimori 591.png

性格 :のんき

努力値:HB

説明

 気持ち程度のトリル対策。たぶんシュバルゴでいい変えましょう

 

 

【あとがたり】

最後までありがとうございます。

こんなことしてるんだな?ってのがわかってもらえたらうれしいです

 

ポケモンダブルマスターまで行けなくて悩んでる人いたらよかったら使ってみてください。シンプルで強いです。

 

爆速でマスターまでは上げれて満足しました

 

 

 

あとこの指、いかりの粉でのブリムオントリルには勝てなかったんでシュバルゴ入れましょう

 

以上 

 

 

 

 

 

 

この配信でランク①からマスターにあげたので参考にどうぞ

youtu.be