マウント塾

シングルやダブルの記録書いていこうと思ってます

パルヂムシ

 

まず今回のコンセプトはダブルでデンヂムシっていうポケモンを使ってやりたいなと思い組みまじめました。なんかデンジムシと組ませてくよそうな相棒いないかな??と探したらパールルっていうポケモンがみつかったわけです。

 

 

【PT紹介】

パールル@深海の牙

f:id:yamasan-pokemon:20171115142317g:plain

特性:シェルアーマー
性格:れいせい
努力値:H252 C252 D

技:だくりゅう/ねっとう/れいとうビーム/まもる

説明

このPTも文句なしのエース枠デンヂムシのあまごいからのこいつの濁流は実際つよかった。ただ外して負ける試合もいくつかあった模様。正直こいつじゃなくてもいいですが俺はパールルをつかってやりたかった。いちばん弱い点はすぐに落ちてしまうのでトリックルームがきれたらまけということ。

 

デンヂムシ@黒い鉄球

f:id:yamasan-pokemon:20171218072120g:plain

特性:バッテリー(これが使いたかった)
性格:ゆうかん
努力値:H252 A252 D4

技:ワイルドボルト/むしくい/どくづき/あまごい

説明

なんでこいつ黒い鉄球なんだ?って思うだろ!パールルより下からあまごい打つためだけだぜ!

ちなみに半分回復の実H252レヒレがワイルドボルトが高乱数で木の実発動されなければワイルドボルトからの獏流でレヒレを落とすことができる。

もちろんどくづきは憎きカプブルルを倒すためだけだけに採用。一応確1だったはず。

むしくいは頑張って木の実食べてください。w

 

あまごいするだけの要因かとおもったが意外とかゆいところに手が届くポケモンだった。デンヂムシが殴れなければこの構築は動いてなかったかもしれない。

 

エビワラー@格闘Z

f:id:yamasan-pokemon:20171218072525g:plain

特性:せいしんりょく
性格:ゆうかん
努力値:H252 A252 D4

技:ねこだまし/インファイト/てだすけ/フェイント

説明

サワムラーが環境で流行っていたらしいので採用。ちなみにどや顔でアローラペルシアンの猫をせいしんりょくで動いても超低乱数(6.2%)でしかアロペル落とせない雑魚。

だか、格闘ZはA-1でもだいたいのガルーラはしばけた。(楽しかった)

かなりマイナーなポケモンでせいしんりょくを知らない人が多いレート対では恐ろしいほどの活躍を見せれたと感じる。なにげ火力アップなければレヒレのムンフォとかは耐える。そして早く落ちてパルジムシにつなげたいのでインファで耐久を落とせる点が最高に評価点高い。

※そして何より動きか好き 

 

ミミッキュ@ゴーストZ

f:id:yamasan-pokemon:20171218072658g:plain

特性:ばけのかわ
性格:ゆうかん
努力値:H252 A252 D4

技:シャドウクロー/じゃれつく/トリックルーム/みちずれ

てだすけシャドクロZでクレセリアが落ちるつよい。以上

あとはトリックルームを基本打ってみちづれで一匹持っていってくれたらラッキーポケモン

 

コータス@もくたん

f:id:yamasan-pokemon:20180208014801g:plain

特性:ひでり
性格:れいせい
努力値:H4 C252 S252

技:ふんか/かえんほうしゃ/だいちのちから/まもる

説明

モロバレル対策&ギルガルド対策枠最初はたんじゅんじゃくほドンメルでC0デンヂムシがマッドショットを打っていたがドンメルのSが早すぎることとさすがにコータスはつかっても怒られないだろうということで妥協のコータス

こいつは普通につよかったなー。

 

ユニラン@襷

f:id:yamasan-pokemon:20180208015024g:plain

特性:ぼうじん
性格:れいせい
努力値:C252 HABDSは0の個体 

技:サイコキネシス/がむしゃら/トリックルーム/まもる

説明

バレル対策枠②一応2枚目のトリックルーム要因として採用たまにこっちも使うしこいつも普通につよかった。なにが優秀だったかって聞かれたらぼうじんのおかげで襷がつぶれないのがほんとうに優秀でがむしゃらもほんと刺さりつよかった。

そして素晴らしい耐久のなさだった。

 

 

最後に!!

今後もくだらない構築記事上げていくのでよろしくお願いします。

余り強いPTではありませんが面白いギミックや珍しいポケモンにスポットと当ててそのポケモンが使ってみたいなと思ってもらえるとうれしいです。

 

ガチでやるときもあるのでその時はまじめなPTあげます。